ミラクルミミカ~食の大切さを伝える料理番組~

ミラクルミミカ~食の大切さを伝える料理番組~

1分

ミラクルミミカ~食の大切さを伝える料理番組~

飽食時代、子供たちは食べ物の大切さについて無頓着になりつつあります。
また親自身も便利な方へ流れ、栄養のバランスも崩れがち。
子供たちに食や料理への関心を持ってもらおう、というコンセプトをもって製作されているのが
『味楽る!ミミカ』(ミラクルミミカ)です。
以前放送されていた『ひとりでできるもん!』の後継番組的存在です。
子供に料理をする楽しさ、食べ物の大切さを教えると共に、
実はお母さんも勉強になっているのでは・・・?
子供からの食べ物に関する質問に答えたり、送られてきた創作料理を紹介することで、
さらに関心と意欲を深めているといえるでしょう。
オープニングテーマ「味楽る(ミラクル)!ミミカ ナンバーワン」が流れると、
テレビの前に飛んでくるお子さんもいるかもしれません。
この曲の着メロが、NHKの着メロサイトで配信されています。
ダウンロードの手順は、
・NHK情報ネットワークのトップページ中段<NHKメロディ>をクリック
・<Line Up>コーナー内<アニメ・人形劇>より「味楽る!ミミカ」を選択すると、
パソコンで視聴ができます。
他のNHK番組の曲も配信されているので、いろいろ検索してみてください。
ミラクルミミカHP
http://www.nhk.or.jp/kids/program/mimika.html


『子育てがスーッと楽になる!3つのヒント』
今日から子育てのイライラが半分になる方法を公開中。


子供 遊び』の関連記事