かんしゃくとは

かんしゃくとは

40秒

かんしゃくとは

かんしゃくとは一見わがままのようにも見えますが、怒りを発散させ心のバランスをとるために子供には必要なことです。
かんしゃくを起こしたとき子供は自分で自分の気持ちをコントロールできなくなっています。
無理に言うことを聞かせようとしたり、叱ったりせずにそばで背中をさすったり、抱きしめたりして落ち着くのを待ちましょう。
かんしゃくを起こしたからいって子供の言うことを聞いてしまうのはやめましょう。
公共の場などで人に迷惑がかかりそうだったら静かな場所に連れて行くといいでしょう。
成長していくにつれかんしゃくを起こす回数はへっていくものです。
今だけだと割り切ってあまり思いつめないようにしましょう。


『子育てで老け込む人』の共通点
すでに14,657名のママが購読。子育てでイライラする人の「ある共通点」とは・・・


2歳児』の関連記事