英会話

英会話

1分

英会話

分がしゃべれるから、もしくは苦手だからという理由で今子供の英語教材や英会話スクールが大人気です。
語学なのでなるべく小さいときから学習が必要と、0歳から対象にした商品やスクールのコースがたくさんあります。
英会話スクールでは全国展開のものはイーオン、ミネルヴァ、ヤマハ、NOVAなどがあり、その他に個人や地域で運営しているものを合わせるとものすごい数の教室があります。
週に何回か決まった曜日と時間に通うことが多く、月謝もまちまちですが7000円前後ぐらいです。ネイティブスピーカーの先生もいれば、日本人の先生もいるので、興味があるならまずは体験してみるといいでしょう。
英語を耳にすると子供は頭の中で日本語に訳さずそのまま捉えるといいます。
大人になってから英会話を始めるより、子供のうちに英語に慣れておくのもいいかもしれません。
小学校でも最近は英語の授業があります。といっても英語に親しむ程度のものですが。
本当に子供をネイティブのように英語べらべらにしたいなら、日本語を覚えたように家でも常に英語で生活していかなければ無理でしょう。


『子育てで老け込む人』の共通点
すでに14,657名のママが購読。子育てでイライラする人の「ある共通点」とは・・・


学習・教育』の関連記事